最近、とても辛いです。
仕事は今年の9月からやる気がなくなっていて、ズルズルと現在にいたります。

やる気が無くなったのは、この仕事(保険営業)は自分のやりたい仕事じゃないって気づいてからです。

辞めようにも、退職願を出す勇気が出ません。

営業部の部長に、辞めたいですと、一度言ったのですが、まだ実践トレーニングの研修中(この時は、ノルマ無し)で辞めるのは早いと言われてしまいました。向いてないかどうかもまだわからないだろうとも。

そこからは、なかなか辞めたいと言い出せずにいます。
採用の声をかけてくれた人にも話したのですが、辞めるなら頑張ってから、それでもダメなら辞めれば良いよって言ってくれました。
しかし、頑張れないから辞めたいと思ってるのですが・・・。

なんか、文章にすると、つくづく自分が情けない事が露呈しますね。

人に相談も出来ないし、自分の気持ちも伝えないし、退職だって勇気が無くてだせない。
それに、みらーさん紹介してくれた悩みを相談する所も電話が嫌(怖いのでしょうか?)でかけられない。
1人じゃないのに、頼れる人もいるはずなのに、なぜ、出来ないのでしょう?

ここ最近は、ちょっとした事で涙が出てきます。
 
今日も、注意をされただけで泣いてしまいました。人前ではかろうじて抑えましたが。

もう、何もかもつらいし、やりたくないって思いたくなります。

このままじゃいけないのは、重々承知しているのですが、どうしたらいいかわからないです。

臆病ですみません。なんか、色々怖いんだと思います。