はじめまして。私は普段から自分の意見を飲み込むタイプなのですが、悩み続けるのが苦しいのと、他の方の意見が聞きたかったので相談させてください。

わたしは20代女性です。高校卒業のタイミングで家を出ました。
家族構成は父母姉私。
父は昔からモラハラがすごいです。例えば幼少期、家族団らんでテレビをつけていても、チャンネル権は必ず父が持っているのですが。たまに私や姉が「アニメが見たい。」などと言うと、父が手当たり次第に物を投げるのです。「誰が買ったテレビだと思ってるんだ!!!!」と子供のような理由で怒鳴り散らします。等、書ききれません。

母は父には決して逆らわない人です。3歩下がっているわけではありません。私には強く出るのです。
私がなにかしら、失態をしてしまうことがあると嬉しそうにママ友に話すのです。
私はバカにされているようにしか思えなかったのですが、父にもそうでしたので、母にも自分の気持ちを言うことはありませんでした。
あと私は小学性のとき、スポーツを習っていました。ですが運動音痴だったので、先生に怒られるのと、少しも上手くならないのとで習い事が大嫌いでした。
2年ほど続けたあとに、母に「やめたい。」と伝えたところ、「は?年会費払ってんだけど。自分で先生にやめるって言えば?」「根性なし」と言われました。私はいまでもその状況を思い出してしまいとても悲しくなります。等、こちらも他は割愛。

私は18歳まで、お年玉だけで一年をやりくりしていました。
父はお酒タバコギャンブルエロ本等、母はタバコ。いま考えるとなんだこいつらって感じなのですが、、

こんな両親で、、正直家が大嫌いでした。味方でいてくれたことはありません。いま思えば、両親は親だけど大人ではないので、頼りにする方が間違ってるんですけどね。

姉とは仲がよく、一人暮らししてからも姉に会いにちょくちょく帰省はしていました。
そんな姉も私も結婚適齢期です。
長く付き合っていた姉が彼氏さんと、今年結婚しました。
それがめでたい話では片付けられませんでした。

彼氏さんがバツイチ子持ち。デキ婚。男側による不倫で離婚。子供に会いに行っていない様子。男の実家は金持ちなので、親が養育費を払っていると思われます。
姉ともデキ婚。男は「俺は産んでほしいけど、おろしたかったらおろしてもいいよ~」と言ったそうです。
結局姉は結婚を選んだのですが、うちは猛反発。姉は「過剰反応すぎね?」と。私は(姉ってこんなやつだったのか…)と頭がクラクラしました。
普通にデキただけならまだしも、相手がおかしすぎると思うんです。男はセックス依存症のようで、姉と付き合っているときも、他の女性とセックスしてくるわー!と宣言しているくらい頭がおかしいのです。(しかも実際にしてくる)
私は最初から最後まで別れてくださいと頼んでいました。消極的な私が口に出すのは滅多にないことなのですが。どうしてもニンゲンとして無理だったのです。
でも姉は男を選びました。とても悲しいし、両方バカだと思いました。
姉は「なんで過去だけで判断するの?いまからを見てあげなよ!!」と言いました。
私は男の親でもないし友達でもないし、彼女でもないのでなーんにも愛情がありません。
過去で判断をするのはいけないことでしょうか?むかし人を殺したけど、そのあと20年殺さなかったからチャラね!となるのでしょうか?
この例えは極端でしょうが、宗教に勧誘されている感覚でした。おまえマジでそれ言ってんのか…みたいな。(この人ら、私を騙そうとしてる…)と頭が拒否してる感じです。

私の父は怒り心頭で、なぜか家を引っ越しました。持ち家から持ち家に引っ越しました。
姉も私も大学に行かせてもらえませんでした。そんな金はないと言われました。姉の結婚を機に、引っ越しました。気色が悪いです。

姉の結婚から数ヶ月経ちました。姉はいまのところ幸せみたいです。それを母に報告しました。「幸せなはずがない!!!絶対に不幸だ!!不幸に決まっている!!」と泣いていました。私はゲロ吐きそうでした。子供は意見を持ったらいけないらしいです。
そして父から電話がくるのですが、「彼氏いるの?彼氏いるのにいないって言ってるだろ?俺には言わないんだよな。俺だけ仲間はずれだもんな。でも彼氏いるってわかってんだよ。彼氏いるんだろ?正直に言えよ。次女愛してるよ。家帰ってこいよ。チュバッチュバッチュバッチュバッ」と最後には電話口にキスをしてきます。ネタではありません。
本当に気持ち悪いです。本当に気持ち悪い。本当に本当に気持ち悪い。

小さいとき、よく父に胸を揉まれました。べろちゅーをされたこともあります。それがフラッシュバックして気持ち悪くて悲しくなるし、私が母だったらビンタしてでも止めるし、なんでこんな家に生まれてしまったんだと腹が立ちます。
私もこんな家で育ってしまったので、他人の心がわからなかったり、不意に失礼なことを言ったり、精神が不安定になったりします。


わたしがおかしいですか?それともこの家のやつらがおかしいですか?すべての情報は書ききれないので判断は難しいかもしれませんが、客観的な意見が聞きたいです。

こんな暗い話をながながとすみません。