前回は有難うございました(https://cocooru.com/posts/detail/2014931)
その後やはり体調が優れず、予約日前に急遽診察を受け、増薬されました。PTSDの事は言わず、現在の気持ちや体調を全て話したつもりです。
しかし診察を受け遅刻して出勤した後、昼食時に何となく寒気がする気がして体温を測ると38℃超え。インフルエンザだといけない、という事で早退しました。

その後内科で検査しインフルエンザは陰性、薬を飲んで安静に、と言われ、とにかく身体を暖め良く寝た結果、熱は1晩で下がりました。
そして今朝いつも通り出勤し、朝礼の時にこう言われました。体調管理には気をつけるように、と。
しかしそもそも自分が風邪を引いたのは、そう言った本人、社長の風邪を移された可能性が一番高いと思うのです。しかも、同じ事が今までに既に3回有り、その度体調管理について注意されます。

病気の事は会社には隠しています。それ故、一般の人より体力的に劣る場面が有るから配慮して欲しいとは言えません。寧ろそういう特別扱いはされたくありません。
しかし、何時も何時も先に体調を崩すのはあちらで、それを移されただけでそこまで叱責されなければならないのでしょうか。
それ以外にも、職場の上司や後輩達の言動に苛立ちが募り、ここ数年絶っていた自傷が再発しました。
とにかく苛々が治まらず、刃先を自分に向けている時が一番安心出来るのです。
そんな自分が情けなく、かといってこんな下らない愚痴を話せる相手も無く。

八方塞がりです。苦しいです。辛いです。あいつら全員居なくなれば良い、と思う反面、自分が死ねば全て丸く収まるのかとも思い。

死にたい、虚しい、苦しいです。
自分が憎いです。