専業主婦です。
働きたいのに働くことに臆病になっています。
出産を理由に退職するまでは、責任感を持って一生懸命仕事をしていました。

子供を保育園に預け、少しでも稼ぎたいと思っているのですが、過去に出来ていた仕事すら出来ません。(続かず辞めてしまいます)
自分にできる仕事は何か、考えました。
まず出来ることをやって行きたいと思い、短い時間でドラッグストアに採用となりました。ですが、元々人見知りが激しく、近年更に人との関わりから逃げてきた(自分の話をされているんじゃないかと不安。自分が話したことを誰かに広められてるんじゃないか不安。自分の発言は浅はかなんじゃないかと不安。私の話を聞きたくないんじゃないかと不安。そもそも世間話が苦手。)ことで、ちゃんと働けるのか怖くてたまりません。
スーパーに買い物に行った時、レジ打ちをしてる自分を想像しました。一瞬、汗がでて苦しくなりました。誰に見られてるか分からない環境だし、苦手な知り合いもお客様として来るかもしれない、見かけた人がそこで働いてたとどこかで話すんじゃないかと思ったりして、自分にやれるのか不安です。
反面、昔は接客業も出来てたし、これから地域に溶け込みたいという気持ちもあるので、踏ん張って克服したい気持ちもあります。
ただ今は不安の方が大きく、採用されたものの受けて良いのか悩んでいます。
よかったらアドバイスお願いします。