まず、元彼に関してですが。
ざっと最初に説明させていただきます。
元彼との交際期間は一年半で別れた原因はざっくりゆうとお互いにだんだんと隙間ができていったと話した方がいいんでしょうか。

私は半年ばかり別れたあと引きずりました。ものすごく大好きで愛した人でしたから。嫌いで別れたわけでもなかったですし。

彼とは別れたあと一度寄りを戻したのですが彼が仕事の事を理由に会わないことや浮気などが原因で別れました。

そんな彼から私に連絡が来たというわけではなく、私の友達の方に連絡がきていました。

用件は、私が別れる前に彼の従兄弟のお嫁さんに貸していたDVDを返すという件でした。
私も今更?と思いました。私に直接渡すのは嫌だったらしく、友達を通して返すようになっていたようで、結局は彼→友達→私に返すのではなく、
従兄弟のお嫁さん→私
直接、郵送してくれるという話を昨日聞かされました。
従兄弟のお嫁さんの連絡先は知っていて、仲はいいのですがそんな話は一つも聞かされていなくて。初耳で驚きしかありませんでした。

しかも、そのネチネチした話のあとで彼が病気でもしかしたら手術をしなくてはならないというのです。
別れた原因なだけに今更何の用ですか??という腹立ちと復縁したい要素
満々な感じの話の仕方をしていたことをきいて今の私の状況を彼は
知らないですから問い詰めることはできませんけど、私からすれば迷惑極まりないです。

手術とか病気とかそんなの友達から言わないでと言われても絶対伝わるじゃないですか?それを見透かして言っているようにしか見えなくて、余計腹が立ちます。あなたのせいでどれだけ私が振り回されてきたか。と思うと、腹立つし。

男の人に対して、本当にありえない気持ちが増しました。