こんばんは。

最近、過食行動が酷く太っていく一方です。

私は約1年前に彼氏が出来たことをきっかけに綺麗になりたいと思いダイエットを始めました。最初は周りから痩せて綺麗になったねと言われ嬉しくてもっとと拍車がかかってしまい、今度は痩せすぎて痩せすぎ、ちゃんと食べてる?と心配されるようになりました。

もともと体重は標準的で太ってはいなかったんですがそこから10Kg以上落とし少し動くだけでも疲れるようになりました。生理も半年以上止まりました。

このままではいけないと思い彼氏と別れ、やっとの決心でこの前婦人科に行ってきました。体重が少なすぎて生理が止まってしまっているのは分かっていたのですがやはり痩せ過ぎを指摘されました。

しかし今度は体重を増やさなければいけない事をいいことに体重増やすためだからと食べ過ぎてしまうことが増えてしまいました。

それも気持ち悪くなるまでで4000キロカロリーほどとってしまいます。その度に罪悪感に襲われて最近また太りたくないと思うようになり下剤を使うようになってしまいました。

自分をうまくコントロール出来ない自分にイライラするし、食べ過ぎてしまうし、もう少し太らなきゃいけないのにまた痩せようと体重に囚われている自分にムカつくし、もうこんな生活に疲れました。

体型を気にせず自分に自信を持って生活が送れるようになりたいです。痩せていなければいけないという概念を自分の中から消し去りたいです。周りは私の体型なんか気にしていないことは分かっているんです。だけど自分が許さないんです。もっと楽に自分を許して楽しくいきたいです。

文がごちゃごちゃになってしまいましたが今の自分の気持ちをまとめてみました。

共感してくれる方、アドバイスくれる方からのコメント待ってます。