はじめまして。こちらの投稿にふさわしいかどうか、分かりませんが、苦しみを吐き出させてください。
病院通院歴15年です。精神科と内科の薬を飲み続けて、3年程前から、飲み薬の副作用で、光線過敏症、深刻なドライアイが始まりました。高校生の頃から、酷い便秘に悩まされています。

私は、とにかく手を洗ってしまいます。
お風呂でのシャワーも長く、水道代やガス代は、一人暮らしなのに、家族5人分相当です。

とにかく、家計を追いつめる洗浄強迫の症状に、疲れ果てました。

薬の副作用にもうんざりし、この病気のせいで、結婚も破談になり、今はなんの希望もなく、ただ生活しています。

ケースワーカーさんは、洗浄強迫の症状に関して、(治るのを)諦めなさいとのご意見です。

確かに私が育った家庭環境は普通ではないし、親が親でなく、私を何度も自殺未遂まで追いつめました。

実際に死体を見てから、自殺願望は薄れました。
しかし、手も体も顔も無駄に洗ってしまいます。食器や洗濯物も無駄に洗ってしまいます。

洗いすぎの影響で、肩、腕、手、首、背中が常に凝っていて、カラダがいつも疲れています。
こんな状況を生きるのがストレスで食欲がうまくコントロールできません。

去年の12月末にはストレスがだいぶ重なり、三叉神経痛になりました。

私は自分の容姿が大嫌いです。

容姿も手の洗い方も、周りの人と比べてしまい、落ち込みます。

洗浄強迫は薬を飲み続ければ、いつかは治る病気なのでしょうか?

このような症状で悩んでいる方はいらっしゃいますか?

何か、アドバイスがございましたら、ご意見を頂きたいです。