うつ病の夫の事です。
おそらく10年ほど前からうつ病になり、5年前に病気を知った上で結婚しました。一時は休職を医師から勧められるくらい悪かったですが、最近は薬を服用しつつ落ち着いてきています。

職場は病気に理解のないところで、病院なんか行かずに気合いで治せと。

最近、店が変わり、今までも上手くいかなかった仕事がますます上手くいかず、上司の協力も得られていないようです。仕事が進まず辞めることになるかもしれないと言われました。

結婚してから、同じようなことは度々あり、病気だししかたないとは思っていましたが、わかって結婚したのに私もだんだん辛くなってきました。本当は子供も欲しいし、年齢的にもそろそろ厳しくなってきて焦ってます。周りからも子供もを産まないのかと言われ、嫌になっています。

夫の事が一番心配ですが、心に余裕がない時は優しくなれないし、仕事を辞められたら困ると言ってしまい、自己嫌悪になります。

それ以外の家族の事でもストレスがあり、何で私ばかりこんな風になるんだろうと、突然涙が出たりします。
私自身、原因不明の体調不良にも、ここ3年ほど苦しめられており、家事や仕事が思うようにできない事も増えて
きています。

子供は諦めなければならないのかとか、夫が仕事ができなくなったら私の稼ぎでやっていけるのかなど、先の不安で頭が変になりそうです。誰にも相談できずこちらに話してしまいました。すみません。