最近は落ち着いていたのですが
また少しずつ崩れて行ってるのがわかり怖いです。
やはり前に比べて自分が変わってしまったと感じます。

前にも増して疑い深くなったし、
他人との会話どれも悲観的に受け取って、どの言葉も私を見下して馬鹿にしているように感じてしまいます。

多分、本人はそんなつもり無いでしょうに、
勝手に傷ついて攻撃的になる自分がいて、それを客観視して抑えようとする自分もいて…。
でも、曲解されてしまった相手の人はいい気はしませんでしょうし、
むしろ毎度イライラされてはたまったものじゃないでしょう。

わかってはいるんです。
わかっているんですけど、何もかも悪く感じます。
誰もが悪意を持って私に接しているような、
そんな気がしてならないのです。

それと、最近また夢が酷く、
毎日何度も「拷問される夢」「虐待される夢」「監禁される夢」を見ます。
妊娠中の為、夜中何度も尿意で目が覚めるのですが、その都度夢が変わります。
でもどの夢も怖い夢です。
どれも経験は全くありません。
虐待なんかもってのほかで手を上げられたことすらないです。

でも今日は、見知らぬ「父親」に暴行される夢を見ました。
私は夢の中でも妊婦で、必死にお腹を庇って泣いていたのを覚えてます。
「お父さんごめんなさいごめんなさい」って謝っていました。
最後に「お前は汚いから死ね」って言われて目が覚めました。

そんなのが毎日続きます。
起きてもしばらく憂鬱なままです。
夜落ち込むとよく聞きますが
私は最近朝起きると憂鬱です。
憂鬱なまま一日が始まって何も手につかず
声をかけられても、素直に会話ができません。
夕方から夜になるにつれ、元気になる日と
ずっと憂鬱な日があります。

いつも心の中がモヤモヤしていたり
何かに焦っている状態で全く落ち着きません。

もう毎日毎日うんざりです。