僕が通っている通信制高校には週5、週2、在宅という3つのコースがあり、僕は全日制と同じように月〜金通う週5コースで通っています。本当は在宅が良かったのですが、将来のことを考えると、週5コースの方がいいと思ったので、週5コースにしました。しかし、今年の6月から行けていません。

なぜかというと、今年の6月の初めに、同級生から気持ち悪いと言われてから、その子が怖くて怖くて仕方なくなって、教室という空間にいること自体が苦痛になってしまったからです。中学の頃、他人の心無い言葉に傷ついて不登校になってしまった経験も関係しているのだと思います。

最近は、学校に行こうとすると、お腹が痛くなったり、足がガクガク震えたりして、行けないのです。行きたいのに、行かなければならないと思っているのに、行けないのです。

中学の頃の不登校をしていた僕に逆戻りです。僕の高校は学費もとても高く、頑張ると家族と約束したので、本当に家族に申し訳なく思います。今の僕は学生としての義務も果たさない、ただの金食い虫です。

死んだ方が家族に迷惑をかけずにすむだろうなと、そのことしか考えられず、自殺の方法をネットで検索する毎日です。もうどうすればよいのかわかりません。僕はどうすればよいですか。やはり、怖くても学校に行くべきでしょうか。