こんにちは。
今年20歳の女です。
私は先月の中旬から下旬頃に薬を大量に飲んで今入院しています。

これでODをしたのは4、5回目です。
今回はアルバイト先での理不尽な事が続き、誰かに助けを求めても誰も助けてくれずこのような事をしました。

いつもなら実家で過ごしているのですぐ母親が発見してくれるのですが、今回は寮に住んでいたので発見されるのに飲んでから丸1日かかり発見当初は意識がありませんでした。気づいたら今の病院にいたという感じです。ODをした事により肺炎と褥瘡になってしまいました。

私の両親は小さい頃からの不仲で、母親は過保護、父親は育児に関しては無関心という状態で小さい頃から母親の言う通り、やる通りに行動してきました。母親からは「他の人には迷惑をかけてはいけない」と言われていたので外ではいい子でなきゃいけないと思い、小中学生の時は必ず宿題は前日までに終わらせ、次の日の授業の準備はその授業の順番通りにカバンに入れて次の日の朝にもう一度確認していました。近所の人からは「いい子だね」と常に言われてました。本当はいい子だなんて思ったことなどないのに…。そのせいかストレスが溜まると家で大暴れ。物を投げたり蹴飛ばしたり。挙句の果てに母親や祖母まで殴って怪我をさせてしまった事もあります。こういう時に父親はいないか見て見ぬ振り。

ずっと闇を抱えたまま高校に入学。しかし、入学してから1ヵ月後に肝臓を壊して入院。その後学校に戻りましたが既に友達の輪はできていて私はその輪に入ることがなかなかできませんでした。その頃からODをするようになり、母親が調べてくれた心療内科に通うようになりました。

しかし、心療内科に行ってもぜんぜんよくならずひきこもりの生活が続き、家で暴れる頻度は増え、近所迷惑で警察が来るようになりました。

こうして高校を編入、卒業、専門学校入学、中退。何をやっても続きませんでした。

あるとき、インターネットで私の地元でアイドル募集をしていることを発見し応募しました。私は小さい頃から歌ったり踊ったりすることが好きで可愛い洋服を着てステージに立ってみたいと思っていました。これはチャンスだと思い応募して見てたら今のアルバイト先の社長と連絡が取れました。その社長は女の人でアイドルが働く居酒屋を作るとのこと。お店に常備してあるステージで1日3回のライブをしお客さんに飲食をしてもらいながら楽しんでもらうというお店でした。まだ、お店も何もできていない状態だったので何もわからないままダンスレッスンをしていました。そして現在。昨年の11月にオープンしたお店は半年を過ぎた今、お客さんも増え、まだまだですが軌道に乗り始めて来ています。それに伴い働いているアイドルの忙しさがとてつもなくなってきています。お店で働くアイドルと外部ライブに出演するアイドル。特に誰がどっちとは決まっていなくてその日の出勤状態などで外部ライブの出演メンバーを決まりますが、それも特定のメンバーしか外部ライブに出させてもらえず、私が出られるのは全員で出られるライブだけ。しかもマイクもフォーメーションもついていない。私は初心者で入っているため他のメンバーとは遅れているのは確かですが、この半年間他のメンバーに追いつくように練習を積み重ね今では他のメンバーとの差はほとんどないと言われているのになぜなんだろうという気持ちでいっぱいでした。そして居酒屋のホール業に関してダントツと言われています。なのに働かないでただそこに突っ立っているだけのメンバーよりも時給は低い。本当にもう嫌です。何回抗議してもあげてもらえません。

結局、母親や祖母などにこのことを話しても「我慢しろ、そんなに嫌なら辞めちゃえば」というだけ。私の話を否定するだけでアドバイスや私の頑張りを認めてくれるようなことは1度言ってくれません。

5月の初めの方から実家にも居場所がなくなってしまいました。母親と話すと喧嘩する。父親は何も話さない。彼氏とと喧嘩をし、家に帰るのが怖くて怖くて毎日震えていました。

そんな時に街で夜の仕事のスカウトを受けました。最初はやる気はありませんでしたが、限界でその方に連絡を取ると直接会ってくれ、私が抱えている物を全て聞いてくれました。そして言われたのが「家を出た方が良い」このことは心療内科の先生にも言われていました。

そこで決心をして夜の仕事を始めました。そこのスタッフさんがとても良い方々で私の事情を知ってすぐに寮に入れてくれました。

しかし、根本的なことは解決していませんでした。私はただ私の話を否定せずに聞いて欲しかった。そして寂しい時に側にいて欲しかった。ただそれだけで良かったのに私は素直に自分気持ちを言葉に表せず、我慢してしまう。そして誰にもそのことを話せず1人暮らしをしていて結局ストレスが溜まりODをしました。

今入院をしていても毎日憂鬱で、今入院しているこの病院にも精神の先生がいるのに主治医がいるからと見て見ぬ振り。1番治さなきゃいけない事なのに1番放置されている。治るわけがない。

そしてアイドルの方の社長の理不尽さ。言ったこととやっている事が全く違い、私はとても傷つきもう誰も信じられません。いや、もう信じたくありません。信じれば必ず裏切られる。私のファンが待ってるよと言ってくれていても素直に信じられないのが現状です。これから先どうやって生きていけばわかりません。いっそのこと死ねてれば良かったのにと思います。