こんにちは、最近は相談してませんでした。
また辛いことがあったので相談させていただきます。

来月会社で行われる飲み会の話です。

 1週間程前に飲み会を参加するかと言われ、出ないと言いました。
ですが社員の方から言われました「正社員だから出なきゃだめ」と
私はそんな考え方する社会が嫌いだ、なんでまだそんな考え方するの?なんで出なきゃいけないルールがあるの?私は前々から思ってた。
 その翌日呼び出しされ、やっぱり出ろと言われ、参加することになってしまいました。
この会社にいるといろいろな事考えさせられます。

無駄なスピーチ、飲み会の強制、私のことを嫌いな1人は挨拶しても無視される(10回以上)
それどころか仲の良い人にのみ挨拶する。

結局社会ってなんなの?と何回も思ってしまう。なぜ労働するだけが許されない・・・もう働きたくない。
世間はそんな自分は異端だと思われるでしょう、けど自分は思わない、無駄に気づけないで平凡と生きてる人たちはその程度で満足してる人達なんだと思ってしまう。
 そんな異端な考え方をしている自分を考えると、この程度でぐだぐだ言ってるようじゃ次の会社行っても
嫌になってしまう、ならこんな自分が働ける場所はあるの?それを考えているとひどく鬱になる。それが苦しい。

ひどく鬱状態になると仕事中今やっている仕事の良し悪しが判断できなくなり仕事の進みが遅くなる。
鬱になり辛いことを考えていると、そのうちなにを考えていたのか、どうして辛かったのか重い出せなくなり、わからなくなる。
その後胸の辺りに不快感がある。


言いたいことは、私はもう限界であること、会社を辞めてもきっと死ぬかもしれない。
きっと何も行動しなくなる、そのうち何もかもが嫌になり自殺してしまう。
最近思ってました、もう限界かも・・・と。