こんばんは、初めて相談させてもらいます。
現在一人暮らしをしている学生です。
この一年実習に明け暮れた生活をしています。

そのためストレスで過食がひどいです。ひどいときは一回で体重が4キロ増加するまで食べ続けたりします。

2年前うつ病と診断され通院していました。現在は主治医にももう大丈夫だといわれ通院しておりません。

昔から完璧主義で負けず嫌いな性格でした。また、親にもアスペルガー症候群を疑われていましたが診断を受けたことはありません。

確かに実習においてメンバー内では注意されることは一番多く、心がけてはおりますが天然と言われる性格から当たられることも多いです。
去年まで彼氏がいましたが、別れました。現在はおらず、欲しいと思うことすらありません。

元々恋愛気質だったように思うのですが、元カレにさんざん振り回された経験から恋愛に幻滅してしまい以降過食をするようになりました。過食を始めたころはいけないと思いながらも回数も目立たなかったため嘔吐していました。

しかし今年に入り本格的に実習漬けの生活になるようになってからは回数が格段に増え、嘔吐だと浮腫が著明になってしまうため下剤を内服するようになってしまいました。

周りも就活や実習に追われていたり、自身もバイトが忙しくできないことからそれまでストレスを発散していた買い物もできなったのも原因でないかと思います。
家と実習先を往復するだけの毎日。

山のように記録はあるのですが、なんとなく家に帰りたくない・・・そう思うと自然とコンビニによるようになりました。何か買わないと気が済まない。食べないと気が済まない。
今ではコンビニに行くことが当たり前で、半年で6キロ増加しました。

下剤を内服しているためこの範囲に収まっていますが、内服量も徐々に増え身体によくないこともわかっているのですがやめられません。
あと半年だと思い我慢すればよいのでしょうが、あと半年でこのペースで体重が増えたら・・・考えたくありません。
心療内科に通ったほうがよいのでしょうか。

実習では太ると先輩から聞きますが、醜い自分の容姿が嫌でさらにストレスです。
たまに実家に帰ってもデブだの30代の容姿だの自分に甘いだの言われます。
わかっているのですが、一方で自分の苦労も知らずに・・・ととても腹が立ち、また過食してしまいます。

心療内科にかようにしてもお金がかかることは経験からわかるため、
効果があるようであえば通いたいと思います。
この生活を変えることが1番の改善策だとは思いますが、今の環境下では時間も金銭的余裕もないため難しいです。
駄文で申し訳ないです、何かご助言頂ければと思います。