人が怖いです。
やっぱり怖いです。
毎日「頭がおかしい」だの「お前は何もできない人間だ」だの言われて挙げ句の果てにイラつくからと言って冗談半分で蹴られたりチョップされたり。

人と話しててもなんて答えたらいいのかなんて言ったらおかしくないのかなんて言ったら相手を傷つけないのかなんて言ったら相手を怒らせないかなんて言うのが社会人なのかこの対応があってるのかまた変だと思われて後で叱られんじゃないかって悪口いわれるんじゃないか。

相手が笑顔でいても大丈夫って言ってくれてても心の中じゃイラついてるんじゃないかって誰かに話してまた他の人に「お前はあいつにあんなこといったんだって?いい加減にしろよ」って怒られるんじゃないかって。

どれだけ仕事を頑張ろうって思って頑張っているつもりでもほんとは頑張ってないんじゃないかってただまた思い込みで頑張ってるつもりになってるんだけなんじゃないかって思えてきて休むことさえ怖いです。

大好きなアーティストさんがいくら「泣いてもいいんだよ。頑張り屋さんだから5分だけでも休んでもいいんだよ」そう言ってくれても耳を塞ぎたくなります。
中3の終わりに体調を崩して以来ずっと体調不良が続いてます。

医者に行っても悪いところはなくただひたすら体調不良が続く中やり続けてるので動けなくなることもあります。

それでもやってないと怖くて寝れても朝起きて罪悪感でいっぱいです。
ただひたすら自分が今までちゃんとやってこなかったからわるいんですが今まで怒られてきたことすべて直せなかったあたしが悪いですが愚痴ってごめんなさい。