上手く生きていけなくてどうしたらいいか答えが出せず困ってます。

私は面倒くさがり屋で、何をするのも面倒で後回しにしてしまいます。一人暮らしをしていますが、最低限の家事をギリギリになってやっとするぐらいでもっとやらなきゃいけないなとは思いますが追い付きません。。

それと睡眠時間や時間帯関係なしにいつも起きるのがめちゃくちゃ辛いです。極度の低血圧だという事が最近やっとわかり、生活リズムと食生活を改善すれば治るみたいなので実行したいのですが起きる事が出来ない上に、起きれても面倒くさいという気持ちが強すぎてやらなきゃいけない事はおろかやりたい事すらほぼ何も出来ていません。

結局は楽するのが好きで努力が出来ない怠け者なんだなと半ば諦めています。

まず全ては起きれるようになるところからだと思うのですが、気付いたのが私はあまり深い睡眠をとれていないなということです。

寝たいと思った時に体がダルいのにすぐ寝れない事が多く、もし寝れてもトイレに目が覚めてからベッドに戻ると耳鳴り頭痛がしたり肩凝りや足のむくみがひどくマッサージをしてもすぐには寝付けない事ばかりです。

また何事も深く考え込むタイプなので寝れないとすぐ携帯でいろんな事を数時間は調べてしまいます。時間が経てばいつの間にか眠くなり寝れるのですが、もしかすると私は睡眠障害を持っているのでしょうか??

低血圧のせいなのか普段から耳鳴りや頭痛、肩凝りや足のむくみ等いろんな箇所に辛い症状を持っていて人よりとても疲れやすいです。それもプラスして何もやる気が起きないダメ人間になっているのかなとも思います。

しばらく体調を崩していてバイトにも行けてなく、久々に復帰する予定だったのですが生活リズムが狂っていていつも耳鳴り頭痛を伴っているため行く気になれず、復帰する予定だったのに更に休みたいとは言えず無断欠勤してしまってます。

何も考えていない訳ではないですしいつもあれこれ悩んでいますが、人として最低だしだらしがないなと本当に情けなく思ってます。

考えが甘いんだと言われればそれまでなのかもしれませんが、夜寝て朝しんどくても普通に起きてやる事をちゃんと他の人みたく出来るようになりたいです。もし起きれても面倒くさがりのせいでやる気が起きないかもしれませんし実際今も夜全然寝れずずっと起きてますが、やっと眠気が襲ってきているためトイレや食事等最低限の事しか何もしていません。

ですがまずは規則正しい生活を送れるようになりたいです!どうすれば快適な睡眠をとる事が出来るのでしょうか?またバイト先から連絡があったのですが何を言っても言い訳にしか聞こえないと思いますし、親にも申し訳なくて何も言えてません。

これからどうすればいいでしょうか…
バイトは生活のためにしなきゃいけないのですが、正直今は自分の生活を正す事に一苦労しているので両立出来ないかもしれません。

読みにくく伝わりづらい内容かもしれませんが回答よろしくお願いします(;_;)