49歳。新しい職場に9月に仕事を始めた。
高齢者のリハビリデイサービス。女性3人の職員と俺の四人。管理者とのウマが合わず。高齢者との対応で、歩行不能者、鬱状態の方、様々で、結構心的、身体的にも負担は大きい。
先月、顔以外の全身(掌、腰、腕が特にひどい)ニキビが悪化したような湿疹がでました。毛穴に膿が溜まり、圧迫したり、擦れると破裂し、クレーターのように、毛穴がより大きくなっていき、なかなか治らない。
足の裏は小さな水膨れがひどくなり、皮と肉の間に水が大量にたまり、歩くのも困難に。
病院(皮膚科)では、血液検査をしましたが、原因不明。
症状に対処する以外方法はないようです。
つけつわえ、不眠症な気があり、朝は毎日何かに取り憑かれたように3時半に目覚めてしまう。
至って気分が優れず、何もしたくない状態。
たまに、心で、砂の山が崩れていくような。棒で心を引っ掻き回されているような衝動が起こる。
食欲が低下し、1日1か月で10kg痩せてしまった。
たまに、自分の皮膚をみると、嫌悪感。
なんだかわからない不安感が強まり、人格が変わってしまったような気がします。
最近、死んだら楽になれるのに。と考える事が多くなり、退職。引きこもりに近くなってしまっているようです。
心身ともに、最悪です。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン
初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2015-12-17 15:07
睡眠に問題があり、職場でのストレスで、様々な身体症状が出ているようですね。
退職をしてからどのぐらいの日数が経っているのでしょうか。
体重の減少等もあり、かなり心身の健康が悪くなっているのだと思います。まずは十分に休養を取り、ストレスを減らし、問題となっている部分に対処していく必要があると思いますが、現在最も心配していることにはどういうことがあるでしょうか。
まずは少しずつ、ココオルで一緒に考えさせてくださいね(^^)
アニキ
π- 2015-12-17 22:08
メッセージありがとうございます。
11月末で退職しました。今日、おかげ様で、老舗蕎麦屋、居酒屋のホールマネージャーの仕事、内定貰いました。
この歳で、こんなにも早く次が決まるのは、奇跡だと思います。しかし、車で片道一時間半。渋滞あり。10時から、22時までの勤務。身体を考えると、ちょっと不安です。
先日、未だ健在の父に、貯金が底をついたら、少しお金を貸してくれないか!?と、本当に申し訳ない気持ちで、頼んでみると、父は、感情を悪くし、怒鳴り散らし、‘いつまで親のスネを囓ろうとしてるんだ!!「鬱っぽいんだか、なんだかわからないが、働けないんなら、死んじまえ!!」と、電話を叩き斬られててしまいました。父は、地元で不動産収入がある。スネを囓るわけじゃないんだけどね。
そんなふうにしか伝わらない家族だったと、悲しい気持ちになりました。
昔から、自分が中心の父。この事が、辛かった!!
寺内貫太郎みたいな親なんです。
最近は、父からの電話もストレスに感じる!!
何とか、収入は確保!?出来る環境は見出せたけど、また新たなストレス。皮膚がまた酷くなってきました。
朝、目覚め。夕方、暗くなると、心の中で、
砂の山が崩れていくみたいな気分。
棒で心を掻き回されている様な気分転換になります。
常に、暗い自分が嫌で、死にたい。と思う事もある。
でも、怖くて死ねない。
だから、不安感が高まる。
知り合いには、絶対に言えない。
だから、また、辛くなる。
こうして悪循環。負のスパイラルに流される自分。
強くなりたいです。
初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2015-12-17 22:21
皮膚の件は、少しなんとか症状を抑えられるようなことを考えていきましょう。治療や薬については、今のところ問題はなさそうでしょうか。
次の新しい仕事の初日の勤務はいつ頃になるのでしょうか。何とかまずは体調を整えていきましょう。
お父さんの件は少し残念ですが、今は自分ができる限りのベストを尽くすることに集中し、少しずつ取り組んでいきましょうね(^^)