前に進めず落ち込んでいます。

好きな人(既婚男性です)から離れて新たな出会いを求めて婚活パーティに参加しましたが、あまりの自分の会話力のなさにとても落ち込んでしまいました。男3女3の3テーブルで30分交代で男性と話す感じの形式のものでした。

できる限り話ができる趣味が同じ人たちのパーティに参加しましたが、とにかく会話が続かない、私が話すと周りが引き気味になる(話がずれたことは言ってないつもりですが…)、自分から何を話したらいいのかわからない、誰かが話題を作ってくれないと話さない…結果自分がただ疲れてしまっただけでした。

初めてのことだったのでしょうがないと思いつつも、会話が続かないことと話しても周りが引き気味になってしまったことがとても辛かったです。何がいけなかったのかわかりません。精神的に落ちていたこともあり、気乗りしないまま参加してしまったこともあり顔に出ていたのかもしれません。

あと前回相談した中で出てきた既婚男性をまだ振り切れていないのもあります。頭では忘れようとしても彼のことを思い出してしまって…不安で泣き出してしまうくらいです。特に落ち込んでいるときに彼のことを思い出してしまい声が聴きたい、会いたいと考えてしまいます。

周りがどんどん幸せになっていくのがとても辛いです。自分は会話もできない、精神不安定すぎて恋愛に不向きな人間なのはよくわかっています。でも人生で一度くらいちゃんと相手を好きになって私のことも好きになる関係を築いてみたい願望があります。でもあまりにも私には辛く苦しいことなんだと思います。

前に進みたくって出会いの場に行ったのに逆に後退してしまうならもう諦めてしまったほうがいいかなと思い始めています。