人前に立つのが怖いです。

二年前に学校でスピーチを忘れたら皆の前でアカペラで歌うというルールがありました。
私はそれを忘れてしまい皆の前で歌ったら「アンコール!!」と皆が笑いながら叫ばれて
歌おうとしたのですが怖くて恥ずかしくなりトイレに引きこもり号泣し過呼吸になったあの頃位からです。

人前に立つと今でも
・大量の汗    ・体全体の震え   ・頭の中が真っ白に  
・息苦しくなる  ・パニック状態  ・顔が真っ赤になる  ・声の震え   となります。

元々は人前に立って自分のことを発言するのは好きでした。
でも今では怖くて出来ません。

最近、友達とご飯中のときや落書きをしてるときに「手が震えてる」といわれることが多々あります。

あと部活中に回数を数えるときにも声が震えるときがあります。

誰かに見られてると思うと怖くて不安でプレッシャーに押して潰されそうになります。

テスト中などは手が震えるし頭が真っ白になるしでまともに受けることもつらいです。

本当は誰かに話したいけど話したら嫌われそうで怖いです。

私は悩み0でいつも幸せ、明るく元気なお調子者キャラで生きているので
 相談事はあくまでもいつも私が聞く側です。

それに友達はいつも「悩みがなさそうでいいよね」と言うのでいえる機会もありません。

でも絶対に自分が言うのが怖いだけだとも分かっています。

自分は以前、学校で元親友にいじめられたことがあったからそれで人を信じきれず
 言って友達が離れるのが怖いだけだとも知ってます。

でも分かってても友達には怖くて不安でいえません。

なので、この場をおかりして訪ねさせていただきます。
どうしたら人前が怖くなくなり緊張が薄まりますか?