久しぶりにご相談させてください。
以前ご相談した内容と被ってしまいましたら申し訳ありません。

以前相談させていただいた中で出てきた既婚男性のことです。
先月、友人2人含めて彼と私、4人で会いました(趣味のバンドで月1で会っています)。

4人でいるときは変わったことはなかったのですが、彼と2人で並んで歩いてたところ、前に友人2人が歩いているのにも関わらず、彼からキスを迫ってきました…。

「人前だから」とか「前に友人2人いるのにばれたら大変だよ」とか言ってなんとかかわしましたが、とても疲れてしまい、その後4人でお店に入って会話をしましたが、まったく会話にならずで…。

私と同じ趣味の会話したいからと彼から言ってくれたのにもかかわらず、こちらが疲れてしまったため全然話ができず申し訳ない気持ちにもなってしまいました。

彼のこと好きですが、人前でいちゃついたりすることは求めないですし、第一友人2人にここの関係がわかってしまうのでは?と考えてしまい、なかなか色々話ができません。

好きだけど一線を引いて付き合っていかなければいけないことは理解できていますし、今回のことで若干相手にしなくない気持ちもあります。でも彼に嫌われたくもありません。

本当どう彼とうまく付き合うべきなのか、どう接するべきなのか、私と趣味の話をしたいといってくれたのにちゃんと話すことができなかったことを謝りたいですし、もっと自分が思っていることを素直に話したいです。

一度自分がきちんと話せる環境(周りに知っている人がいなくて、静かめのカフェや公園など落ち着いて話せるところでないと緊張してしまい話せません)で、自分はこう思っているが彼はどう思っているのか2人で話をすべきなのでしょうか?

それで何か解決するかはわかりませんが、私は恋愛感情抜きで人間同士の付き合いがしたいんです。

彼のことをどうでもよく思ってしまっている感情と、好きだという感情が混在し、もう自分もどうしたほうがいいのかわかりません。