諦めようと心に決めていた片想いしていた男性に彼女が出来て、諦めきれなかったことがわかり失恋を自覚してひたすら辛いです。

隣の県の方ですがアニメ関連の趣味の場で出会い、イベントをきっかけに好きになりました。それから自分は衝動的に動くタイプではないのですが勢いで会いに行ったりして、彼も一人で来た私に何かと構ってくれました。

彼も私の県に遊びに来てくれたりしたので、仕事も休んで遊びに行ったりしてました。今思えば、人生で初めてこんなに好きになった方でした。

ですが、とあるイベントで自分の女子化コスして欲しいと言われ嬉しかったんですが、なんで私なのかという不安が大きくて、照れくささもあってまともにその話が出来ないまま、やりますよ!というだけで当日イベントで彼の女子化コスやったのですが、彼は別の方とのコスプレ併せしてまして、それで私が不貞腐れて距離を空けてしまいました。

それ以来まともに会話出来ずよそよそしくなってしまい、徐々に彼の許せない性格も見てしまったりして「私にも彼には合わない。もっといい人見つけて欲しい。」と思って諦めることを決意しました。

そうして、好きになった丁度一年後の同じイベントで彼に彼女がいることを知り幸せそうにしている場面を見て、自分はまだ諦めてきれてなかったことを自覚し失恋が確定しひたすら辛いです。

同じイベントで好きになって好きだった彼に彼女が出来て失恋したことで、私はこの1年間何をやってたんだと、一年間の思い出を全否定しています。何を思い出しても彼の為に・彼の隣に立てるような人になりたいとあらゆる努力や成長しました。

でも、結果はこの通りで、今は一年間の思い出すべて無駄としか思えません。今やってること全て辞めたい捨てたいです。

私が変わるきっかけを与えてくれて色んな人との出会いもくれてありがとう。どうかその人と幸せに。と思いたくてもどうしても思えません。

諦めきれなかったことにも腹立たしいですし、恋愛のこんな辛さも知りたくなかった苦しさで今気持ちはグチャグチャです。職場でも涙が止まりません。相談したくても、周りは幸せそうなカップルなので、その幸せな空気を汚したくなくて出来ません。

切り替えるにはどうすればいいんでしょうか。人を好きになること自体これが初めてだったので、次の人…なんて考えられません。