小学二年生の娘がなかなか学校に行かず、困ってます。今朝の様子は
登校しぶり
腹痛?
体操が嫌?という言葉も聞こえてきました。今日から小学校の担任が迎えに来ると聞いてます。

元々子供ができなかったので、施設から引き取り、特別養子縁組にしました。5年ぐらい前です。ネットで調べると、分離不安障害という言葉に引っかかってます。愛着障害と発達障害は持ってる?と小児科に言われたことがあります。妻は手にあまるので、児童相談所に一時保護してもらいたいと。何度かその話を児童相談所としているようです。
本人母親私もカウンセリングはまだ受けてないです。

原因はよくわからないです。
学校にはない?いじめとかはないようです。

こういったことが顕著になったのは、
去年末私と初めて娘と二人旅をしました。奈良へ行き、鹿や大仏を見せ、外泊しました。1月の三連休も二泊三日で二人旅しました。妻に聞くと、登校しぶりに拍車がかかったというのですが。それ以後、娘との旅行はいってません。

娘8歳、私が57歳で、甘すぎるのがいけないのでしょうか?ただ施設に追いやるのは、不憫で。なんとか解決したいのですが、妻もいっぱいいっぱいで。

妻はパート、私はサラリーマンです。

今日夕方学校に夫婦で出向くことになってます。何をどう相談すればいいのかもわかりません。支離滅裂な文章で申し訳ありません