平素より、色々な相談を聞いて下さり、ありがとうございます。

私は最近、夜訳もなく寂しさを感じ、眠れません。
しかも、今も心療内科に通い、薬も飲んでいる状態です。
幸い、薬で辛うじて眠れる状態です。

幾度か話をした通り、現在の職場に来てから、自分の心の根底に気づく事ができて以来、色々と考える事が多くなりました。

昔は色々な悩みがあっても、友人がいたのでそれほど苦になる事はありませんでした。しかし、私の友人の大半は結婚している上、子供もおり、気を遣うようになったのか、話をし辛くなりました。

独身の私にとって、孤独感を強めている状態です。新しい仕事を早く決めて、自分にとっての相手が欲しいと考える事が多いです。正直、個人としては、独り身は考えられません。

更に、実は現在の職場も経営の合理化により、自分のできる仕事がなくなって止むを得ず近々退職する事となりました。私としても本当は続けたかったけど、合理化のみならず、自分の心の中でやりたい仕事に気がついてもいました。今まで短期で転職を繰り返している他、会社に恩があり、苦渋の決断でした。

寂しさと先行きの不安から眠れないだけではありません。
自分も続けたい意志はあるのに、不本意な転職を繰り返して仕事が決まらないなら、早く死んでしまおうと考える事も増えました。生まれ変わって、一つの仕事を続けられる人間になりたいと考える事もあります。

死ななくて済むのなら、お金がなくても、事務所か何かを立ち上げてフリーランスで働きたいとも考える事もあります。今まで短期ではあるものの、様々な職場を経験し色々な方々と出会って考えに考えた、自分の答えだったからでした。自分が心からやりたい仕事もわかっているので。

また、自分は仕事が決まったら実家を出た方が良いとも、色々な経験から気付かされました。両親や弟を蔑ろにする訳ではありませんが、自分自身が気を遣ってしまうので。

やっと自分自身を理解し、心療内科に通い薬も飲んでいるのにも関わらず、眠れないし、疲れも取れません。