自分の夢を叶えたい。

僕は現在大学3年生なのですが、今年留年してしまいました。
留年に至った理由は複数あり、ひとつは大学とのミスマッチ(工学部の授業についていけないこと、そもそも理工系ではなかった)、大学入学後に彼女ができたことによる親子関係の悪化が挙げられます。
酷いときは過食、散財、大学に行こうとすると涙が止まらなくなるなどの症状が出ていました。

そんな経験をしたことで心理学に興味を持ち始め、臨床心理学を専攻して臨床心理士の資格を取得して社会に貢献したいと強く思うようになりました。大学を一旦中退して正社員として働いて学費を貯めて通信制大学に編入する気でいます。

今日親にその旨を話したのですが返り討ちにあって説得できませんでした。
楽しようとしてる、誰かにたかる気だ、夢物語語るなと言われ、挙げ句の果てには今すぐ家から出ていけと言われています…

こんなことを普段から言われるので自分のことを上手に親に言えないし親はもちろん周囲の人にも心を閉ざしてしまって辛いです…
中高時代の友人以外の人に心を開けないし…親にいろいろ傷つくことを言われまくっているので夢を叶えちゃいけないんだなってネガティブに考えてしまいます…

こんな状況じゃどうしていいのかわかりません…
夢を叶えちゃいけないのかな…?