こんにちは。いつもお世話になります。
久しぶりの投稿なのですが、もやもやするので記入しました。

PDCAサイクルを現在、続けているのですが、
一ヶ月目は少しずつうまくいき、一月上旬は順調でした。
しかし、二ヶ月目の目標を改めてたてるとき、やる気がおきず一週間の間が空き、
その間、昼夜逆転のペースが少しずつ戻ってきてしまいました。

今のままじゃまずいと思い、二週間目に絶対始めようと思ったのですが、初日から起きれず、3日目なんとか起床できたのですが、たいして寝ていないので長い昼寝をしてしまい、そのせいで夜寝れず、その繰り返しが今続いています。幸い、日曜日にバイトがあるので、その日で少し微調整することはできています。

今週は4日間は時間通り起床できたのですが、月土と時間通り起床できず、今日は14時ごろに起床しました。

二ヶ月目の目標が活動日と休日のメリハリ。活動日で一般常識の勉強と業界・職種研究をやろうとプランを立てたのですが、あまりうまくいっていません。できる日はやっていますが、プラン通りにはできていません。

私は睡眠をとりすぎる傾向があるようで、おそらく寝るのが好きだからだと思うのですが、現実逃避や強いストレスを感じると寝過ぎてしまうようです。

それと、TVやアニメが好きで、朝食や昼食、晩御飯の時は必ず見るのですが、
それが大分時間を喰ってしまっているようです。でも、見ないで黙々と食べているのが耐えられず、おそらく何か情報を入れないと、不安で押しつぶされてしまいそうだからだと思います。

PDCAにも窮屈さを感じています。
こうしなきゃいけない感が強く、うまくできなかった時の小さなストレスが積み重なっているような感覚がします。

プランを放棄するのももったいない気がしますし、もっと自然に入ってくるようなプランを立てられればいいのですが、就職関連のプランを入れると、とたんにうまくいかなくなります。

二か月目のプランは、削除したり補足したり、補正したり再設定し直したり。まだ持続できていません。なので二ヶ月目は模索の時期なのだと、思うことにしました。三か月目も、新しく組まないで二ヶ月目のプランを継続したいと思います。

また、もう一つもやもやすることがあります。私は、今母と食事を別にし、相談事も会話もほとんどしていません。同じ部屋にいないように行動しているからです。あいさつはします。

まだ距離をつめて大丈夫だとは感じないので、もう少し続けようと思います。そのため、日常生活で話し相手がほとんどいません。仕事センターにはたまに行きますが、たいして就職活動が進んでいないので、就活アドバイザーの方とカウンセリングしてもいつも同じようなことで、私も何を相談していいかわからない状態なのでしばらく間を空けることにしました。


友達に会いにいこうかなと思っていますが、しばらく会っていないし、ずっと進路に悩み、就職活動を続けている状態なので、話す内容も暗くなってしまうんじゃないか、会っても話題が切れてしまうんじゃないかとか考えてしまいます。
でも会いたいなぁと素直に思う気持ちもあります。

何がいいたいのか分からないのですが、もやもやするので書きました。