5年前に付き合っていた彼氏からDV(叩く、エアガンで撃つ、無理矢理性行為をする、こっちの意思を聞かないで性行為をする、嫌がると怒る、アダルト動画を見せてくる、暴言を吐く、私を何から何まで否定する、馬鹿にする、他の人に私の体を触らせる等)を1年ほど受けていました。

内容を見るからにもう彼女とすら思ってないように見えますよね。私もそう思ってるので大丈夫です。

親には「なんで別れなかったの、普通別れるでしょ、ほんとは嬉しかったんじゃないの?」と言われ続けています。このDVの件が原因でPTSDを発症しています。

その彼とたまにバスで会っていたんですが、その度にパニックになりおかしくなりそうでした。夜中暗い中天井を見ていると、自分の上にその彼がいてあの時と同じような目で私をずっと見ているような感覚にもなります。

そして、毎日毎日フラッシュバックが絶えません。現在付き合っている人がいるのですが、ずっと引き目と言うか、「このままの自分で彼を愛してていいのか、幸せにできるのか」ということということを考えざるを得ないです。

もちろん私は彼が好きですし、できればずっと一緒にいたいです。でも、ずっと一緒にいる人が自分でいいのか自信が持てないし、正直男の人が怖くて逆らえない部分もあります(今はまだ大丈夫ですが、前の彼氏の時はそうでした)。

それに、もう何年も経っているのに、周りにもDVを受けた子がいるのに、みんな強くて立ち直ってるのに、自分だけが全く動けていない。なんで自分だけがと責めることがよくあります。

書き忘れていましたが、去年の6月辺りからパニック障害、今年入ってから鬱状態が度々出ています。自傷行為をしないと落ち着かない事が大半です。

PTSDを早く治して、自信を持って彼と付き合ってたいきたいとほんとに思っています。どうしたらいいんでしょうか…長文になってごめんなさい