かなりややこしいです。
精神科には長く通っていますが、身内に指摘されて色んなとこで調べても、統合失調症って診断されているのに、統合失調症の状態はほとんど当てはまらずにアルペルガーに多く当てはまります。

障害年金2級を受けていますので、その年金収入だけが支えです。彼女ができて、長く続けてきた音楽も始まりだしたのですが、少し経済的に苦しいのでバイトをしようかと思ってるのですが、探すたびに鬱のような状態になります。

働き始めれば不安も無くなるのかもしれませんが、年金を止められるかもってゆう不安もかなりあります。今のまま統合失調症のままで生きた方がいいのでしょうか?長く苦しんでいたのは薬の副作用っぽいです。

統合失調症の陽性症状が最初にほんの少しでたのはありますが、それを人に話すと憑依体質やって言われました。

アスペルガーを根に抱えていて、統合失調症の陽性症状が少しでるような事はあるのでしょうか?自分では躁鬱の傾向と不眠の傾向も強いように感じています。仕事がなかなかないので近くの接客をしようとしてるのですがかなりの不安があります。どうすべきでしょうか?

実家暮らしで母親は病気で早くに亡くなっていて、家事もしなければならない状態です。父親も仕事が変わって収入がかなり下がってあと2年で定年なので少しでも収入を増やすのは必須の状態です。

書いてて思うのは、僕が頑張るしかないですよね。