自分を変えたいです。すべて自分自身で世の中変わると言いますが、私はきれい事、人がこうなればって何かのせいにしてしまうのです。
こういう自分の考えを変えたい。朝が来るのが凄くイヤです
とくに今、その原因となっているのが職場の人間関係...
相手はとくになにも思ってないだろうけど、嫌われてるなって感じます。
ある一人のベテランの方がいるのですが前はよく話してくれてたし仲良くしてくれてたのですが、新しい子が入って自分と性格が似てて愛嬌もある子が可愛くてそっちにいってしまいました。
よく二人で裏で話してるのを見かけます
もしかして私のことかなって思ってしまいます
確かに私は性格が真逆で根暗でネガティブな発言ばっかして相手に不快な思いをさせてしまうこともあります
そういう自分がイヤになり、全てをやめたくなります
けど、私には旦那もいるし友達もいるから大丈夫って思いつつ...
しかし、職場の方々は旦那や友達よりも長い時間過ごすから仲良くはしたいです
しかし、私は仲良くしすぎると仕事に影響が出るからいい感じの距離感大事だなって思います。
しかし、そのベテランの方と新しい子はベタベタベタベタ(女同士です)言い方悪いですが金魚のフンみたいに見えます。それを見てると嫉妬心かもしれないけどイライラします。仕事に感情いれるなって思います。
と、やはり相手のことばかり気にして自分は自分って気持ちを保てません。
強い心をもてません。

あと、今マイホームを考えているのですが、不安がたくさん。
工務店さんは最高なんですが、ローンが通るか心配なのと...
一番問題なことは母です
私は独りっ子の母一人なので、旦那がお婿さんに入ってくれました。今は私の実家にすんでます。しかし実家が基礎がもう傾いてて崩れそうだし家が傾いてて体にも悪いです。
その母がとても自己中でワガママなのです。
工務店さんに行っていい土地を紹介してもらって、旦那とそこがいいなってノリノリだったのに母に言うとイヤだ!遠い!の一点張り。
母は仕事してるのですが仕事場が遠くなるのと実家が遠くなるのがイヤみたいです。
母は頭金100万なら出すとか上からですが宣言しました。
こっちからしたら100万しか出さんやつが何ワガママ言うとんねん!って感じです
私たちがいいなって思っている土地はみんなは遠くないって言ってますし実際本当に遠くないです
今が職場から近すぎるんだと思います。
そこの土地に住めば7キロです。7キロですよ?車で空いてたら15分程度です。
何が遠いのかさっぱりわかりません。
そんなこと言うんなら実家にいろ!って思います。もっと近くがよかったらそれなりに頭金出せ!思います。
しかも、お目当ての土地にすんだら旦那が少し近くなります。
旦那の距離も考えずに違う土地を進めてきます。すべて旦那が遠くなるところばかり言ってきます。
ろくに土地も探そうもしてくれないし、土地代や税金が高い所ばかり言ってきます。土地の価格や土地の評価を知らなすぎです。人が買うからと勝手言い過ぎです。
もう実家においていきたいです。
けど、老後のことも考えて連れて行こうとしてるのにワガママすぎます。
旦那はとても萎えてます。イライラしてる。
こんなんで別れたくないし、子供もまだだし。
でも、私たちは子供がすくすく育つように、ちょっと離れて静かな場所の住宅地がいいです。
しかも、決めてる工務店で建てると土地売ってる不動産と友達みたいで特別に土地の価格も安くなるのです。
小学校は近いけど、中学校は少し遠いですが中学校は自転車乗れるし、住宅地なので回りにお友達もいるだろうから一人じゃないし。
けど、母が子供が学校遠いで!とか子供のことを考えてる風に言ってきます。
結局自分のことが一番!
そんな母が大嫌いになりそうです。
しかし怒らせたらめんどくさい。きゃんきゃんきゃんきゃん吠えるように怒り出すし、うるさいです。

これらが毎日ストレスで、夜途中目が覚めてなかなか寝付けないし、朝来たら吐き気がします。スッキリ目覚めれることがないです。