他人から見た私はいつも明るくて元気でいいね、こっちまで明るくなれるよ!悩みなんてないでしょ?何て言われます。

でも、それは本当の自分ではなく
演じている私です。
自分がどんなに体調が悪くても
精神状態が悪くても
他人に気づかれないように一生懸命
笑顔で接しています。
気づいてほしい気持ちがもちろんあるのですが自分でそれを隠してしまい楽天的な人だと思われてるため余計に相談できない状況になってしまいました。
そのストレスで家に帰ると脱力感、疲労感、
最近は、死にたいとゆう気持ちが常にあり、
何か作業をしていてもご飯をたべていても
死んでしまいたいと思ってしまいます。

マイナスにしか考えられない自分に嫌気がさすし、人一倍プラスに考え楽天的でいなければいけない自分を演じるのに限界を感じています。

たぶんそのうち死んでしまうのではないかなと思っています。
もともと、精神的に弱く
3年位前に精神科に通って薬を飲んでいた時期もありました。
自分では苦しくて死んでしまいたいほど落ち込んでいるのに先生に話すとき明るくしなきゃと思い笑顔で話し始めるため深刻さが伝わらず病名がつくことはありませんでした。
携帯の精神病チェックのサイトなどではいつも悪い結果になるのに病院に行っても病名もないしはっきりしないので自分でもどうしたらいいかわかりません。

このままではダメだと思うし
これから楽しい人生にしていきたいと思います。こんなに弱い自分ではダメなんです。
治していきたいです。
病院に行ったときにどうすれば自分が深刻だとゆうのが伝わるのでしょうか…