私は、現役高校一年生を中退してから、自宅療養をしています。中退した当時、働く事も考えました。しかし父に「中退なんて、履歴書に書けるの?大学行けばそれが最終学歴になるんだから。」とバカにされ、その言葉をまともに受けた私は働く事に躊躇いが生じ、それから両親に心療内科に連れられ、心療内科の先生に抑圧的に言われ、飲まなくてもいい薬を飲んでいたと後悔しています。現在23歳なのですが、6月まで心療内科に通っていました。22歳の時に、通信制高校に通っていました。

しかし、担任の先生に、「精神病、心の病。」と連呼され、パニック障害になり、その通信制高校も中退しました。父に、「お前は完璧を求めるから、いつまで経ってもダメなんだ!」と責められました。

過食に走り、今度は母に、「過食に走ったら、お姉ちゃんみたいに結婚出来ると思ったんか!」と言われてから、ご飯に味がしなくなり、摂食障害になりました。その後、普通に母と会話しようとして、「本に、自尊心は捨てて、信念は持った方がいいって書いてあったの。」と言ったら、

「自尊心、はぁ?プライドの事やろ、そうやなお姉ちゃんは絶対下やわな。結婚して仕事してちゃんと自立している。ま、親に依存してるお兄ちゃんとあんたはどっこいどっこいやな。」と言われ、酷く傷付きました。

通っていた心療内科の先生に、「今、精神的に辛くって。」と言ったら、「今まで引きこもりだったんだから。」「それは学校に行けなくなった言い訳ですかぁ?」と言われ、心療内科に通えなくなって9ヶ月経ちます。

20歳の時から相談していたケースワーカーさんにも、軽くあしらわれ、多分PTSDになってしまったんだと思います。人とまともに会話出来なくなって、家族とも口を聞けなくなって、

鏡で自分の顔を褒めようとした時、母に「お前はナルシストか笑」「自分の顔、そんなに可愛いの?」と笑われました。感情的になって家出したら、父が寝込んでしまい、

母に、「あんたのせいでお父さんが寝込んじゃったじゃない!」と何度も責められました。過去の事を思うと、母に「デブ」とか「出来損ない」とか日常茶飯事に言われてました。

母に、「心療内科、探してよ!」とせがむと、「そんな、お父さんは働いてるし、お母さんはパソコン出来ないし、もう近くの医院は行ったじゃない。」と言われ続け9ヶ月経ちます。父には睨まれます。

私には相談出来る知人がいないので、困っています。私は、今まで慕ってきた両親を毒親だと思いたくないのですが、最近その思いが強くなりました。今、心療内科にも通えず、家でもリラックス出来ず、摂食障害になってから、まともに治療に連れて行ってもらえません。死ぬべきでしょうか。