最近、全く寝れないんです。
理由は
恋愛のこと、将来のこと…色々なことが重なって考えているうちに眠れなくなってしまったことと、
明日を迎えるのが怖くて、眠るのが怖いことです。

私は先日相談した元恋人ではない、元恋人を好きになってしまいました。しかしその人に思いを伝えてみたところ、その人には恋人がおり、私とは友達でいたいと言われました。
それから、私はその人と友達として仲良くやってきましたが、もう我慢出来なくなりました。好きな人が恋人の方と親密そうに話していたりするのを見ると胸が苦しくなります。そしてその度に、「あの時別れていなければ」と後悔します。
この気持ちを本人に伝えてしまえば、きっと今までちゃんと取れていたバランスが崩れてしまう。そう思うとなかなか言い出せず、心の中でモヤモヤとなって蓄積されていっています。
その人のことを思うだけで胸が苦しくなります。その人から連絡は来ていないかと、ついついチェックしてしまいます。
その人が他の人と話しているのを見ると、私も話したい、と思ってしまいます。
この気持ちは、どうしたらいいでしょうか。
一生この気持ちを本人に明かさずに持ち続ければいいんでしょうか。

明日を迎えるのが怖いというのは、死に対する恐怖です。
私はネットでよく見る「○○滅亡」と言う言葉を信じ、毎日怯えながら過ごしています。それだけではなく、もしかしたら明日死ぬかも知れない、寝てる間に、死んでしまうかもしれない。
そう思うと、なかなか眠れません。1日の睡眠時間も3〜4時間と前の生活より4時間ほど短くなりました。
どうすれば解消されるでしょうか。

もう自分では判断することが出来ません。
どうか、助けてください。