今、専門学校の3年生で20歳を過ぎているというのに人と喋るのが得意ではありません。何か話そうとすると頭が真っ白になって言葉が出てこなかったり、いきなり話しかけられると黙り込んでしまいます。家族は平気なのに。
そんな性格のせいで学校では友達が一人もいません。

一年生の時はとあるグループの輪に入って仲良くしていました。その中には私と似たようにあまり喋るのが得意ではない子がいましたがみんなで一緒にお昼を食べたりしていました。でもいつからかみんなその子ひいきな感じになって私はただグループに引っ付いている奴なだけじゃないかとだんだん疎外感を感じある日「私の事友達と思ってるのか?」と不安になり感情的についSNSで「私の事嫌いならはっきり言って」などと呟いてしまいグループの中心だった子に嫌われてしまいました。その事はクラスの女子みんなに広がり孤立してしまいました。

自分が悪いはずなのに気まずく謝れず誰とも仲良くすることができなくなりました。
嫌われたくなかった訳ではないのに何故感情的に何故あんな事をしてしまったのか今でもずっと後悔しています。

結局それから一年たった今でも誰とも話せず一人で居ます。お昼も女子がグループで楽しそうにお昼を食べたり喋ったりしているのを見ると一人で居る自分が惨めに感じて泣きそうになります。
自分から壊したのにその輪に加わって一緒にお喋りしたい、一緒にお昼を食べたいといつも思いながら過ごしています。

もう20歳なのにという気持ちもあり学校の先生にも相談できません。
学校を辞めたいと思ったこともあります。でもあまり裕福ではないのにお金を出して学校に行かせてくれている両親にそんなことも言えず中学の時も学校になじめず不登校になり心配と苦労をかけてしまっていたので両親にも相談できません。

誰に相談すれば、自分はどうしたらいいのか、もう何もわかりません。
自分が変わらなきゃいけないのはわかるけどもうどうしたらいいのか本当にわかりません。