高校2年の女です。

私は人よりも少しだけ不幸な家庭でした。
父親の不倫がきっかけで母が鬱になりました。幼稚園の年長の時でした。だから年長から不倫のことは知ってました。
それをきっかけに母は持病が酷くなり、母に心配かけてはいけないと思うようになりました。
小学校にあがり3年、4年生といじめられ親に言うことができずにいましたが母が見つけてくれました。
その時の父は4回目の不倫バレしたところでした。辛かったです。
5年になり母も飲みに行くことが多くなりました。
妹と2人で家にいることが圧倒的に多い多くなりました。
母に飲み友だと紹介された男の人は母の不倫相手でした。不倫とわかったのは母と相手の言動から一目瞭然でした。
その時、父からも母からも見てもらえないんだと思いました。
それから中学は父も母も相変わらずだったのですが、仲のいい友達に出会い楽しかったです。
ですが、高校に入ってから勉強、バイト、部活、予備校と毎日が大変になり、リスカ、OD、拒食症っぽくなりました。
一時期は治ったんですが最近また、リスカや拒食症が復活してきました。リスカは前よりも酷くなっています。理由もなく泣くことが毎日になりました。
悩みという悩みはないんですが、勉強しなきゃとか、将来の漠然とした不安とかで押しつぶされそうです。
親に相談はしたくありません。
やっぱり鬱というやつでしょうか?

長文失礼しました。