初めて相談させていただく者です。
自分は、同年代の女性が近くにいたり、すぐそばをすれ違ったりするだけで恐怖というか、嫌悪感を覚えます。
例えば、電車に乗ったときに同年代かそれに近い女性が隣に座ってくると、なんでここに座るのかな?と思ったり、女性が隣を通りそうとわかると、ついつい避けてしまいます。その時に自分が臭ってるのでは?と不安になったりします。
また、女性恐怖の傾向は年齢を重ねるごとに強くなり、今ではロクに会話もできず、仮に話したとしても、目を合わせることがほとんどできず、自分の口が臭ってるのではないかなどと考えてしまい、また、女性と目が合うとキモいとでも思われたんじゃないか?とか、近くで笑い声がすると自分が笑いのタネにされたんじゃないか?などと自意識過剰なことはわかっているのですが、思ってしまいます。
自分は今年大学に入学したのですが、もともと人付き合いが苦手で、同性ですら会話が続かないので、余計に強く感じます。
学校から帰宅しても、自分には何の価値もないと自己嫌悪し、朝起きても疲れがとれた気がせず、だるい日もしばしばです。
ただ、一人で家にいたり、出かけたりするときはそれほど気分の落ち込みはないので、そこで心を落ち着けていますが、悪いことを一度考えると自己嫌悪が酷くなります。
まとまりがなく、他の人に比べればたいしたことはないと思いますが、よろしくおねがいします。