毎日生きるのがしんどいです。なんのために生きなくてはならないのかがわかりません。
毎日毎日死にたいです。

現在大学生の19歳女です。先日も相談させていただいたのですが、いじめなどの経験から人と関わるのが怖くなりました。
いじめられるのが嫌だから人と関わりたくはないけど嫌われるということがトラウマになってしまい、人間関係を断ち切るのも怖いです。矛盾していてもう何が何だか自分の気持ちもわかりません。

現在飲食店でバイトをしているのですが、以前までは仲良く話したり遊びに行ったりしていたバイトの人ととも今はもう話したくもなくなってしまい、話しかけられるのも嫌なので一人で黙って仕事をしています。(周りの人たちはしゃべりながら仕事をしています。)話しかけられた場合は返事はできますが、話が長く続かないような返事しかできません。

友達と遊びに行くのも億劫になってしまいました。
LINEやインスタグラムのDMも会話が続くのがしんどくて、半年ほど前から緊急な連絡以外返信できていません。

そんな自分がとても社会不適合だと感じる毎日です。
もういっそのこと楽になりたいのですが、流石に親は悲しむと思うので、死ぬことはできません。
でも今日は家族もみんな死んだら悲しむ人もいなくなるし死ねるんじゃないかって考えていました。

心療内科や精神科に行った方がいいのでしょうか?
親には言いづらくて相談できないので、行くなら一人で行くしかないのですが、どうも勇気が出ません。先生が合わなかったらなど考えると行動に移せません。
でも毎日生きる意味を考えて絶望して死にたい気持ちになるのがもう疲れました。

もうどうすればいいのかわかりません。
生きることがしんどいです。

長文失礼しました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。