現在外が怖くて大学中退し働けずにいる20代女です。親を殺すか自殺するか悩んでいます。

6年前に社会不安障害と診断されたものの、今は強迫障害、少しパニック障害もあります。月に数回心療内科に親と通っていますが、薬の数がなぜか減った治療になりました。

私は犬の散歩ですら頓服薬を飲まないと行けません。美容室や医者も薬を飲んで落ち着かないと無理です。

友達や彼氏とご飯に行くと必ずお酒を飲みます。お酒が好きですし、家では怒られるので飲めないからです。しかし今日は、「お酒をもし一滴でも飲んだらもう家に入れないから」と母親に言われました。毎日ずっと家にいて私はストレスしかないのにそのように言われた挙句、「もう次の診察一緒に行かないから」とまで言われました。彼氏は年下で社会福祉士目指していますが今年度から社会人として働いているので頼れません。

この歳でひとりで何もできない。強迫障害のせいか、毎日ゲームクリアや親の顔色見てヘトヘト。先日は親戚にも「怠けている!」とみんなに言われました。自分に呆れて泣きました。

私は死んだほうが楽になると思いますが、カッターは怖いです。右太ももをよく殴ったり、カッターでさすったりはしてみますが血が出ません。血が出ないので生きた死人では?とも思いました。また、親に包丁を向けるところをほぼ毎日のように想像しています。どちらが死んだほうがいいのでしょうか?

親がいないと外に出られないので次の診察は行けるか不明で、先生に申し訳ないです。