こちらのうつ病診断と仮面うつ病診断でかなり危険と判断されました。
部活に関しても、3年生は私ひとり。おまけに、私が2年生の時に建てられた設立2年目の部活です。私が昨年から部長として、部活を作ってきました。ただでさえ活動がハードなうえに、顧問からは部員の管理や、練習メニューの作成、20人弱いる部員の統制、私もプレイヤーだというのに、マネージャーやそれ以上に多くのハードワークをしています。
持ち帰り残業さながらのこともよくやっています。授業間の休憩時間もないですし、朝の時間と昼の時間はほとんど部活のことで埋め尽くされて、自分の時間が学校内での生活で、持てません。
今年から、新入生がまた20人弱入ってきて、さらに仕事の量も増えました。疲れがたたって活動もできなくなりました。
私の学校は3年生から教科教室型になります。環境ががらりと変わり、日々の授業や活動でとても疲れてしまいます。
そして仲の良い友人ともクラスが離れた上に、苦手な人が多いクラスです。私の席の近くに苦手な人が密集しており、正直常に息苦しいです。常に苛立ちながら生活しています。
これらに支配されて、自分の趣味も楽しくなくなってきて、他の習い事にも支障が出始めました。
もうしんどいです。しんどいけど休めないです。