人生を辞めたいです。
現在就活中ですが、エントリーした全ての企業から不採用とされ絶望しています。

内定がないことよりも、親から貰った恩を仇でしか返せない自分に失望しています。
自分は学業は人より優れていましたが人間力は乏しく、友人も少ないです。アルバイトをしても、辛いことがあるとすぐ辞めてしまいます。

そのため、生活費や就活の活動費も親に頼っています。

良い企業に就職して恩を返したい、そのような気持ちで就活をスタートしましたが、それも叶いそうにありません。最低な子供です。
姉は友人も多く、教師として社会に貢献しているのに、私はこんなにも落ちこぼれです。

家族的にも社会的にも私のような人間は邪魔なだけだし、それなら死んでもっと有能な人間に生まれ変わった方が合理的だと思っています。

アルバイトを2社辞めたあたりから、自分は社会不適合者だと悟り、しかしそれを必死に隠して就活に励んできました。
しかし、蓋を開ければ失敗したという結果だけがあり、やはり私は落ちこぼれだと理解せざるを得ませんでした。

学業は優秀だったためプライドが高く、そんな自分と向き合うのも怖いです。

親は無理に就職しなくても生き方は沢山ある、と励ましてくれますが、今まで親にかけた金銭面の負担や奨学金の存在を考えると、就職しないという選択肢は罪悪感に耐えられません。

しかしもう就活で傷つくのは怖いです。
就職したとしても、アルバイトすら続かない私が働いていける自信もないです。

どっちみち、私はこの先も絶対に逃げて、親に迷惑をかけると思います。
こんな奴、本当に生まれなければよかったのに。自己嫌悪でいっぱいです。

かといって痛いのが嫌いなので死ぬ勇気もないですが…痛みがなく死ねる方法があるなら早く人生を辞めたいです。

きっと助かりたいという気持ちがあるからこちらに書き込ませていただいているのだと思いますが、心のどこかではもうどうにもならないことをわかっています。死ぬしかないんだと思います。

こんな私に呆れて物も言えないと思いますが、それでも、客観的な誰かの言葉が欲しいと思っています。よろしくお願いします。