今年24歳になりました。年々自分がダメになっていくような気がしてしんどいです。
人と会うのがいやです。目も合わせられない。診断やったら社会不安障害かもって結果出ました。あと強迫性障害も仮面うつも…適応能力も低いみたいです。
考えてもどうしようもないことをいつまでも考えたり、被害妄想したり、あと何十年も続くかもしれない人生が怖くなったり、死ぬのが怖くなったり、生きててもいいことないって絶望してみたり。
家族は優しいけれどなんかバラバラです。今まで普通だと思ってたわたしの家族、実はヒビだらけだった。わたしがなんとかしなくちゃって思ってます。だってきっと一人ひとりと冷静に対話して繋げられるのはわたししかいないから。祖父母や親戚は全くアテになりません、偏った考えの人ばかりだから。だからわたしは本当は参ってる場合じゃないんだけど、なんだかもう色々抱え込みすぎて手一杯です。わたしは周囲が思ってるほど元気じゃないししっかりもしてないし頭も良くない。誰かに依存したいし助けてほしいといつも思ってます。でも他人の前では真面目でしっかりしてるように演じます。迷惑かけて怒られるのがこわい。
すみません、ぐちゃぐちゃです。直接話をしてもこんな風になるから誰にも話せないんです。多分もっとあります。わたしは病院に行った方がいいんでしょうか?病院に行って医者と話すのもこわいです。でも何かの病名と薬をもらって、患者になって安心したいっていうのも正直な気持ちではあります。今あなたが抱えてる悩みくらいならみんな持っています、それくらいが普通です、なんて言われたら、この世界でこのまま生き続けるのは無理です…