6年制の医療系学部に通ってる大学生で、いま3回生です。
いまとにかくつらいです。学校に行かなくていいのであれば行きたくないです。でも3分の2以上出席しないと単位が取れないんでなんとかギリギリ頑張って出席している感じです。
いま思えばこの状態が始まったのが高3の時だったかと思います。自殺未遂を起こしてしまいました。大怪我で済んだのですが、親にはこっぴどく叱られ、僕自身ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
受験で両親からのプレッシャーに負けてしまったんです。結局一浪して今の大学に入ったんですが、入学したての頃は落ち着いてたんです。
でも去年2回生の5月くらいからまた頻繁に死にたいと思ってしまうようになってきました。いまの学部が単位を一つでも落としたら留年するっていうとこで、両親からは留年したら勘当すると言われていて結局両親からのプレッシャーに負けそうになってます。この四月からとくに症状が悪化してて授業の合間に周りで騒いでる同級生たちに怒鳴り散らしてしまったり、授業中何も悲しくないのに泣いてしまったりと情緒不安定でもう学校行きたくないです。周りからは冷たい目で見られています。もう信号無視って死んだ方がましなんじゃないかと...
来週からまた単位認定のためのテストがあってもう気が気ではありません、
どうしたらいんでしょうか?
さっきテスト受けたら五段階でした。