はじめまして。
何を話せばいいのか分かりませんが、お聞きいただければ幸いです。

仕事してるんですが、何も楽しくないです。
誰かに咎められたり、苛められてるわけではなく、与えられた仕事もそんなに嫌じゃないのですが、漠然とした不安と何となく嫌な気持ちが常につきまとっていて、毎日がつまらないです。
わたしは今まで4回転職しましたが毎回つまらないですというような理由で辞めてきました。何か自分に価値を見いだせずつまらなくなり、適当に理由を繕って辞めてきました。誰かにお願いされたり必要とされたりするのがうれしくて仕事するのが楽しみで仕方なかったのに今では人と関わるのさえ辛くなりました。死にたくなることもしばしばです。
私は自分が異常で即刻入院などして社会から隔離されればいいのにと強く願っています。現実逃避して自分の世界に逃げれたらどれだけ楽になれるのでしょうか。
鬱病と診断されたこともありましたが、親に理解されずやむなく仕事に復帰しました。中途半端な思考力のため、通年情緒不安定です。
恋人に依存したり(主に性欲面で)、ギャンブルに依存したり、躁鬱になったり、自分の感情を上手くコントロール出来ません。
これが普通なのかすら分かりません。

結婚して幸せな家庭を築きたいという夢はありますが、それにたいしての具体的な行動が完全に欠落していてどうしようもないんです。

いつかなんとかなると思ってもいますが、前向きになれない事も多いし、ホントは何もかも投げ捨てていっそのこと死にたいとも思えるんです。

一度カウンセリングを受けた方がいいのでしょうか?