久しぶりの投稿です。

最近は環境の変化があり、以前の会社を辞め、4月から、誘われた新たな会社に就き、清々しく外で体力仕事をしております。

仕事は体力も使い、片道1.5時間通勤で疲れますが、毎日清々しく終えてました。

今の症状というのは、
以前と同じく、朝に体調が悪くなり、それが夕方頃まで続いてます。

前ほど症状は辛くはなく、気持ち悪さだけが続いてます。
それでも、出勤しないと給料が出ないため、我慢して出勤していましたが、
昨日と今日、お休みを頂きました。

昨日は、以前通っていた病院に行き、1分程度、先生と喋り、以前と同じ薬を処方されて来ました。

その先生は、なんとなく親身になってくれてない感じがしてたんですが、当日に見てもらえること、別な病院の先生はどうだろう?、仕事もあるし、具合悪いのに待てないよな?とか、色々考えてその病院にしました。

自分なりに、カウンセリングも同時に受けた方が良いのか、薬だけで今後も大丈夫だろうか、別な病院を探そうかと悩んでいます。

また、カウンセリングもやっているかは、電話で聞いても大丈夫ですか?

今の環境を説明すると、職人達の世界です。
その職人さん達は、自分とは別の会社の人間で、出会って1ヶ月ほどです。
自分の会社は私しかいません。
私自身、今の仕事は初めてで、今の職場に、いわゆる「勉強」の為、送り込まれたような感じです。
顔見知りもいない、同じ会社の人間もいない、周りは皆ベテランの人達ばかり、自分は素人、自分なりに聞いたり、見たりして覚えようとしてますが、中々キツいです。
周りが出来る人達なので、気持ちが焦ったりもします。

この件は、会社に相談しました。
近々、会社の皆と同じ職場に移動になります。
近いうちとは言われましたが、いつになるやらという感じです。

昨日の病院、母親には言えず、「午前中だけ仕事」とウソをつき、体調不良と病院で休みました。
そうしたら、そのウソがばれて、家にも居ずらい状態です。
なぜウソをついたかと言うと、
この前本当に具合悪いときに、「また前みたく気持ち悪いんだよなぁ」と母に言ったら、「またぁ?」と嫌そうな感じで返してきたので、正直に「体調不良で休む」と言えなかったのです。

今日も行くとウソをつき、職場に連絡入れて、休んでます。
家に車あるとバレるので、今朝からドライブしながら休んでます。

正直、行かないと稼げないとは分かってるのですが、明日も行きたくないです。