何事に対してもやる気が出ません。
大学に通わせてもらっているのに。
一人暮らしまでさせてもらって、仕送りももらっているのに。
家族はみんな優しくて大好きです。申し訳ないと思うのに何もしようとしません。両親はわたしが頑張っていると思ってます。頑張ってないです。辛うじて単位を落としていないだけです。
周りの子はサークルに入っていたり、留学したり、技術を高めたり、資格を取ったり。でも私は何もしていません。一人暮らしで家が近くて、サークルにも入ってなくてバイトも週に1度だけで時間はたっぷりあるのにです。
大学に入ったのも働きたくない、将来の目標も大学に入れば決まるだろうと思っていたからです。
休みの日、出されたレポートを進めればいいのにやらない。あとで苦しむのは目に見えているのに。
努力しなきゃいけないのは分かってるんですが努力できません。自分に甘いです。
家族や、数は少ないですが友人はみんないい人ですごく恵まれた環境にいます。今までいじめられたこともありません。ただ、私の友人は、みな友人が多いので、繋がりは深くないです。私にとっての数少ない友人でも、向こうにとっては大勢いるうちの一人です。
将来に希望もありません。大学卒業して、働きたくないから院に行って、就職して、それからどうするんでしょう。
仕事はバイトなんかと違ってとても厳しいのだと思います。こんな性格、友人も少なく、異性の友人などいません。恋愛するのは不可能だと思っています。生きていくのなら、一生独身です。
おそらく仕事は好きになれず、ただ生きるために働くだけだと思います。
でも生きていても何もいい事は無いと思います。自分から行動しないので当たり前です。
でも死ぬのは怖いです。死ぬより辛い状況にあった事が無いからだと思います。

恵まれた環境にいるのに努力できない、希望も持てない。積極的になれない。きっと本心では家族や友人に感謝できていない。自分の事ばっかり。こんな性格って直せませんか。
文章を書くのは本当に苦手でとても読みにくくてすみません。