高校生です。
すごく厳しい部活に所属しています。
毎日体力的にはもちろんきついけどそれ以上に同級生からの言葉や態度がつらい。
他の同級生には何も言わないのに私だけが言われる。しかもみんなの前で。
なんでいつも私だけが言われないとだめなのかわからない。
ほかの子も私と同じようなことをしてるのに
言われるのは私だけ。意味が分からない。
キャプテンはもっと器を大きくしないといけないのに、こんな心が狭いキャプテンではだめだと思う。だから私はキャプテンに反論したくても、言い返されて、嫌われるのが怖い。
キャプテンがつらいのはわかるけど、
(私もキャプテンしてたから)
こんなキャプテンにはついていきたくない
というか、チームがまとまるわけがない。
もう大会前だというのに、おかしい。
本当にやっていて楽しくない。
なんでここに来たんだろう、そう思ってしまう。
そのせいで、かなりストレスがたまって
体調が悪くなる一方。
憂鬱な毎日で、体はだるく、
頭は重い、肩こりはひどい、よく寝れない。
検定があって、勉強もしないといけないのに
しようとおもってもできない。
疲れているからって自分に甘えているからなのか、と思う。けど、そもそもその考え方がいけないのか?今休んだら逃げることになるのか?ここを乗り越えれば強くなれるのか?
どうすればこの状況を打開できる?今の私にはなにをすればいいのか全くわからない。
仲間に相談することすらできない。
相談したところで、悪いのはあなたじゃん。
そう言われるだけ。なんでいつも私ばかり攻められなければならない。わからない。結局そうやって毎日過ごしてきて、何も変わらない。あんな仲間といても楽しくない。けど、このメンバーでやるしかない。私の味方はいないけど。私の同級生には私攻める人しかいない。会いたくない。思い出すだけでつらい。頭が痛い。首が痛い。苦しい。
休みたい。けど、休めない。
休んだら休んだで次の日みんなからの視線がいたい。
休みたい。休みたい。耐えれない。
かなり長文すいませんでした。
私はどうすればいいですか?