転職活動がきついです。
6月末に現職を退職します。今色々な企業に応募していますが、面接がうまくいかないです。

話すのが苦手なのと、特にやりたいことが見つからなく、ただただ自分のできる範囲の仕事(主に事務職でデータ入力やメール対応やExcelやWordを使用した資料作成などです)を現職以外のところでしたいだけで志望動機を頑張って書いて書類が通ってもいざ面接になると全く話せなくなってしまいます。書類も通らないこともあります。

まだ6社書類を送ってそのうち2社面接を受け、1社面接予定のみですが、7月からちゃんと働けるか不安です。
ストレスなのか全身にかゆみが出てしまっています。
実家の親とも衝突してしまい、精神的に不安定です。

あと登録している就職サイトからのメールが毎日来るのがすごくストレスです。土日かまわずくるのがとても嫌です。配信を止めると大事なお知らせも逃してしまうため、止められません。

4月から現職でのストレス(人間関係、希望しない部署への異動も重なったためドクターストップ)で休職していて金銭的にも厳しいのと、生活リズムがくるってしまっているのをストップしたいので早めに決めて社会復帰したいです。

あと失業手当て+傷病手当てもでるかわからず、不安要素が強くやる気も出ません。
通信大学にも通っているため派遣社員でも構わないと思っているため、何社か登録していますが、即日から働ける方が優先的になってしまうようなためギリギリにならないと決まるかもわからない状況です。

とにかく不安定な状況を早く抜け出したくって必死にやってますがしんどいです。ほかの人に比べたら必死のレベルは低いと思いますが。