3ヶ月前に転職し、地元から遠方に引っ越しました。
職場環境が合わず、精神的ストレスから不安障害のような症状があり精神科を受診したところ、うつ症状が出ていると言われました。
その後、職場に行けなくなり休職した後に退職が決まりました。

今はほとんど家で過ごしていて、姉とは毎日連絡をとっていて電話などもしています。
たまにこっちでできた知り合いと食事に行ったりもしています。

仕事というストレスから離れたはずなのに、気持ちがぐらつく感覚が定期的にきます。
次の仕事も探していますが、社会復帰できる気がしません。
安定している時は、ちょっとずつバイトなどから始めてお金貯めて地元帰ろうなどと思えるのですが、バイトすら面接で受かる気もしません。

実家に帰るという選択肢もあるのでしょうが、家族から離れたくて遠方に来たので帰るとそれもストレスになる気がして気が進みません。
仕事できるかどうかわからない今の状態で一人暮らしを続けるのは金銭的な部分で難しいのだろうかとも思います。

家族にはできるだけ頼りたくありません。
嫌いではないですが、一緒にいると心を傷つけられることが多くて近くにはいたくないです。

正直今の状態になったのもきっかけは仕事だっただけで元々要素があったような気がしてます。
障害を持っているのか、今だけなのか、長い間おかしかったのか、自分の状態がよくわかりません。

伝えるのが下手くそで、上手く言えないことが多くて飲み込んでしまいます。精神科でも全部を言えてない気がします。
先生には一人暮らしをやっていけるのかどうかの心配をされます。
自分もわかりません。不安な顔されると不安になります。

どうやったら回復できるのか、生きていけるのかわかりません。