どうしたらいいか分からず、辛いです(´;ω;`)
長文失礼します。
最近気分や視線が常に下向き、朝起きられない、やらなければいけない事はおろか好きな事ですらおっくうになるという、うつ病に近い症状が出始めました。
不安になって様々なセルフチェックをしたら、どこでもうつ病と診断されました。
実は過去にも全く同じ症状が出たため、3度目の再発をして欲しくないの一心で心療内科に自ら電話し、金銭的なお願いをしたく、母にその旨を伝えました。
しかし、「ただストレスで疲れているだけだから。寝ていれば治る」と言われました。
最初はそれを信じていましたが、いつまで経っても治りませんでした。
気分転換して治る場合もあったので思い切って近くのコンビニまで外出してみましたが、やはり全く変化しませんでした。
「対策してみたけど、やっぱ無理だったからしばらく学校休む。行けなくてごめんなさい」とメールしたら、今度は「もうこれ以上はありません。お金もかけたし、意見もいったし、励ましもしたと思っています。後は、自分で考えてください。学校に行かないのであれば、後は、自分で生活してください。(原文。一部抜粋)」と書かれた長文メールと共に着信拒否されました。
過去に確かに似たような理由で同じ症状が出ましたが、今回はまだ何も話し合っていません。
励ました、って何ですか? 励ますのに回数制限ってあるんですか?
親って何ですか?
もう何もわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。