社会人三年目です。事務職やってます。
仕事を辞めたいと思ってます。去年からずっと思ってます。
仕事に中々慣れないせいかと思ってます。
でも、一年以上そんなことを考え続けてるのは異常事態のような気がします。
ネットで会社辞めたいとか、働きたくないとか検索すると、うつ病のことが出てきました。
このサイトのを含めていくつかうつ病の診断をしたら、うつ病の可能性が高いと出てきます。
確かに、うつ病の原因や症状に何となく思い当たることがあるんです。
中々眠れず、やっと寝れたと思ったら夜中に目を覚ましてそのまま眠れない。
三年目にして仕事にまだ慣れず、同じような失敗をして上司や先輩に叱られて嫌になる日々。
いつも仕事が終わると、Yahooの路線情報を検索して、スクショした写真をLINEの家族のグループに送っているので、最寄り駅の到着時刻が家族に分かるようになってます。
最近「駅に着いてから帰ってくるの遅くない?」と母に問われ、足が重くて歩くのが遅くなっているのだと感じました。
母にうつ病かもしれないと言ったら、笑点で笑ってたから大丈夫だと言ってました。
そういうものかと感じる私と、それでも不安だと感じる私が居て、困ってます。
心療内科とか予約するべきか悩んでいます。
病院ですから当然お金はかかるし、うつ病じゃなかったら無駄遣いになりそうで。それに、何だか思い込みが激しい馬鹿だと思われる気がするんです。
でも、実はうつ病でした、ってなった場合、仕事の失敗を繰り返すだけなので何とかして早く治すべきかとも思ってます。
色んな考えがぐるぐる回って結論が出ません。

長々と書いた上に訳が分からない内容ですみません。
でも、これ以上は纏まらないので・・・すみません。