こんばんは。
以前は大変お世話になりました。
おかげさまで心身ともに回復傾向にあり、体力面に不安はありますが順調に復帰しています。

今回は、以前も話に出したうつ病の後輩のことです。
彼も職場に復帰したのですが、私は彼にもう近づきたくなかったので
目も合わせず言葉も交わさず避けてきました。
彼はそれを察したのか何もしてこなかったので、安心していました。
ただ、彼は周りの人たちに迷惑になるような自己中心的な行動を
次々しているのは別の後輩たちからの苦情でわかりました。
前は私が話を聞いて行動を止めたりしていましたが、
もうそのようなことができないため、少しみんなに申し訳なく思います。
彼はこの2週間ほど出勤していません。体調が悪いのかなと同僚と話していたところ、
彼からのメールが連続で来ています。

本文は1通ずつ短いものでしたが返事もしていないのに連続してきていて怖いです
内容は、いままですみません、職場を辞める、話を聞いてほしい、私への誹謗中傷、話を聞いてほしい、忘れてください、さよなら    です。
かまってほしくて話を聞いてほしくて気を引きたくて返事が欲しくてこういう行動に及んでいるのだなと推測し、返事をしていません。

同僚に相談したところ、とても心配してくれて、その後輩はストーカー気質が疑われるからしかるべきところに相談した方がよいと言ってくれました。逆恨みされて本物のストーカーになってからでは遅いと言ってくれているのですが、私は今回のような行動がストーカーと判断されるのか?、これ以上どう対応したらよいかわかりません。

なにかアドバイスがありましたらお願い致します。