23歳女性ですが住宅営業をしています。 うつ病診断をすると、どこのサイトでも重度と結果が出ます。
朝8時から夜9時まで働き、お客さんの都合上、休日出勤もたまにあります。
社会人2年目になり、5.6月辺りから仕事が楽しいと全く思えなくなりました。 1年目にすでにしんどくて会社に行きたくない、朝通勤時に帰ろうと思うこともある、毎朝吐き気がする、休日2日間涙が止まらずベッドで過ごすなど、症状が出ていましたが、がむしゃらに動いていたこともあり、言い出せなかったということもあり、また営業成績も伸ばしてもらったりとがむしゃらに動いて、なんとか1年が過ぎました。
2年目になって後輩が入り、後輩が今時の所謂ゆとり のような子で、 下からのストレスと、 上司からの、もう2年目だからという上からのストレスで、 毎日が憂鬱です。 好きだったことにも興味が湧かなくなり、お腹は空くけど食べたいものがない(数か月前に体調を崩したので、体調の為と思い無理やり何かを食べてはいます)、なにもかもがどうてもいい、仕事も嫌でやる気が出なくサボりがちになっている(出勤はするが営業外出時にサボる) 、やらなければと思いながらも、頭と体がうまくいきません。 頼りない情けない自分に教えてくれる上司や自分のお客さんに申し訳ないという気持ちが余計にストレスになります。
今年は営業成績もまったく良くなく、休日営業も強いられました。 ただでさえ休日があっても、心が休まらないと感じていたのに、これではもう辛いという言葉では表せれない状態です。
上司には相談できません。怖いです。
同期は男性ばかりで、女性の同期は体調を崩しています。
家族には心配かけたくありません。
友人は楽しそうに仕事をしています。

私はいつまで働かなければいけないのでしょうか?
3月に退職しようと申し出るつもりでしたが、単なる私の甘えなのでしょうか?
このままこの会社にいても自分の将来か見えません。