また書きます。何度もすいません


私はここらでも底辺の高校に入り卒業しました
チンピラやギャルが多く偏見を持たれる高校です。


先程旦那のお母さんに会いました、、
偶然ではなく旦那が待ち合わせをしていたようです。全く聞かされぬままコンビニで車待機してたらお母さんにこんにちわ!って言われて私はお母さん嫌いなので戸惑いましたが挨拶しました。膝の上には5冊の本、生理で体調が悪くお腹も痛くて動けなかったので車からは下りずにいました。
すぐに旦那もコンビニから出てきたし顔だけ向けてました。

様が終わると解散。
そのあと旦那に、車から降りるくらいしろよ、常識だろ。と、怒られました。
体調が悪かったと伝えてもそれは最低限のマナーだろと。

そこで言われたんです

○○高校って常識知らないの?




とても傷つきました。
お嬢様学校に行ってた同級生に会った時。馬鹿の集まりじゃん!楽しそうだねー!って言われた事があって凄く深い傷とトラウマを持っていたのにまさか旦那に同じような事言われるなんて。
ショックでたまりません。


見下してるんでしょう。何で高校の事持ち出してきたの。と聞いても深読みしすぎだ、被害者ぶってんじゃねぇよ、甘ったれてんじゃねぇ常識だろ。と怒られるだけ。

昔同級生に言われて傷ついた事がある事も伝えたがダメでした。
お母さんは宗教に入っていて付き合う事も反対され結婚も反対されてましたし旦那と2人で同棲した時には実家に帰れば?と言われ流された事もありあまり好きじゃないんです。
旦那も嫌いだとか憎いだとか散々言っておいて都合のいい時はお母さんっ子だしやはり息子なんだなと思いました。

私の気持ちを理解せず罵倒し踏みにじられた気分です。
旦那の事凄く嫌いになりました。


私はどうするべきだったのでしょう
また、旦那へどう伝えればこのショックが伝わるのでしょう。
悲しくて悲しくてたまらないのです。